- ホーム
- ブログ
4月8日は、花まつり(お釈迦さまの誕生日)でした。 (2017.04.08)
誕生仏に甘茶をかけてお祝いしました。1年ぶりの甘茶は市販の清涼飲料水の甘みと異なり新鮮で美味しく感じました。
2017年4月8日 8:20 PM | カテゴリー: ブログ
樹齢400年の槇の大木 (2017.04.06)
渡り鳥の「ジョウビタキ」の姿が見えなくなったと思ったらキツツキの仲間で「コゲラ」が巣作りを始めました。私は築350年の庫裏で生活して居りますが「コゲラ」の住まいは、なんと樹齢400年の槇の大木です。
2017年4月6日 11:33 AM | カテゴリー: ブログ
お彼岸も過ぎ境内の「源平桃」が満開になりました。 でも「ソメイヨシノ」と「シダレザクラ」は、まだこんな状態で開花が例年より遅いようです。 (2017.04.04)
2017年4月4日 6:08 PM | カテゴリー: ブログ
光明寺では、タンポポが咲き始めました。 (2017.02.20)
ほころび始めた河津ざくらの向こうに富士山が浮んでいます。西伊豆の海はおだやかです。
今日も野鳥のジョウビタキが一緒です。
2017年2月20日 9:31 AM | カテゴリー: ブログ
昨日までの寒さが少し和らぎ光明寺では、庭の梅が満開になっています。 (2017.01.17)
水仙の花の向こうに富士山がくっきりと見えます。
2017年1月17日 4:18 PM | カテゴリー: ブログ
(有)大浦水産 様 の魚供養をしました。 (2017.01.12)
毎年の事ですが、併せて海上安全と大漁満足を祈願しました。 それにしても立派なタイでした。 大浦水産さんは漁と養殖業も営んでいます。今年も良い歳でありますように お祈り致します。
2017年1月12日 9:20 AM | カテゴリー: ブログ
































